BBC2017【バスケの日】、日本バスケットボール学会講演会

12/18(月) Basketball Birthday Classic 2017
日本バスケットボール学会による講演会の紹介です。

【バスケの日】にて、日本バスケットボール学会理事、小谷究さんによる講演会が行われます。
テーマは『James Naismithの理念を反映したコーチング』

バスケットボールの生みの親であるジェームズ・ネイスミス博士の理念に基づいた、プレイヤーが主体的に取り組みコーチングする、という考え方についての講演です。
そもそもバスケットボールが発想された時、ネイスミス博士は選手の存在をどのように規定し、何を望んでいたのか。
そして、バスケットボール選手とコーチングの在り方は、どのような歴史を歩んできたのか。
そうした背景も通して、バスケットボールのコーチングについて講演いただきます。

講演会会場は、体育館を出てすぐのところにある、第一研修室です。
皆さんどうぞ第一研修室にもお越しになり、同講演会にご参加ください。

その他、BBC2017【バスケの日】のイベント全体の開催概要については、 http://bb1221.com/2017/11/bbc2017/ をご参照ください。

コメントする